Speedcubing Advent Calendar 13日目

Speedcubing Advent Calendar 13日目の記事です。

海外に行くこと

以前書いたように、Speedcubingは人との出会いも一つの醍醐味だと思っています。
やはりいろんな人が同じ趣味を共有している感覚は大事なので、
日本国内だけでなく外国の大会にも出てみてはいかがでしょうか。
出場権利は国籍で縛られたりは基本的にはしないので、ぜひ海外旅行のついでに出てみてはいかがでしょうか。

もちろんタイトル大会(World, Asia, Euro, US Nationals)に出場するのがベストだと思います。
何人かの日本人は参加される人もいます。

特に世界大会は勝てないからでないという考えはやめましょう。
たしかに旅費の面はありますが、それ以上に自分のやっている趣味の世界トップレベルが見れるわけですし、
参加条件等に厳しい縛りがないのですから。

そして、キューブのスキルは当然なのですが、
なぜか英語を学ぶモチベーションだけが上がります。

いいことしかないですね!ぜひ世界へ!

※あと、世界大会参加という箔がつきます!